最近あまり体調が芳しくない・・・

皆さんこんばんは

 

GWも終わり、また普通の学校生活が始まりました

・・・・が、

どうもGW中の「だるけ」が戻らないのか、生活習慣が異様に狂っています。

例えば就寝が午前6時なんてときもありましたし、そうであっても起床が10時くらいであまり寝た気になりません。さらに変な時間に起きるせいで、食事も3回採らない時もありました。ひどいときは朝・昼と何も食べずに夜は焼き肉だったので胃に負担がいくのは当たり前かもしれません。

 さて、そんなこともあってか、(まあそうなるのは無理ないと思ってましたが)無事に体調を崩しました。

 体調と言うよりも胃腸の調子が著しく悪いですね、ここ一週間は腹痛や下痢に悩まされることが多々ありました。その影響もあってイライラしてたので、これはもう負の連鎖ですね。

 また、就寝時間が短くなったのが理由なのか、かなりぼーっとしたり、眠くなったりすることがありました。

 やはり健康は大事ですね。こんなことばかり気にしてたら、学業に集中できません。

 一人暮らしを始めてから1ヶ月以上が経過しましたが、この中で早急に改善しなければいけないのは食生活でしょう。

 最近の私の食事は肉や卵がメインで野菜がほとんどありません。どうしても手間とかを考えてしまうと肉や卵を優先してしまいます。もしかしたら二郎系ラーメンの野菜マシマシの方が野菜たっぷりで健康的かもしれませんね。

 

 さて、こんなところでくたばる訳にもいきません。土日やゆっくり時間が確保できるときはしっかりと睡眠をとれるようにして3食怠らず食事を忘れず、万全な状態で毎日が生活できるようにしたいです。